« 野茂投手メジャー復帰 | トップページ | 散歩 »

100%は無い

たいていの事には白か黒か分からないグレーの領域がある。いろいろな情報をいろいろな角度から考えることが必要だと思う。
ファクトは一つでも、いくつもの切り口から考えることができる。複眼的に物を見ると、考えてみれば、どちらでもいいことも結構多い。
しかし、普段の生活の中でそういうことを言っていると、大抵チャランポランな人間だと思われてしまうようだ。
だれかがちょっと我慢するか、お互いに気をつければ大したことではない事柄が多いのだが、実際には考え方の切り口が少ない”熱い”人も多いので、自分ではどちらかというとどうでもいいのだがと思いながら議論しなければならない白けた場面が増えてグッタリ疲れてしまう。
そういう時は外に出て自然にふれて体を動かすのが一番のリフレッシュ方法かと思う。「自然に聞く。」これが大事かもしれない。

|
|

« 野茂投手メジャー復帰 | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/20201269

この記事へのトラックバック一覧です: 100%は無い:

« 野茂投手メジャー復帰 | トップページ | 散歩 »