« テクテク | トップページ | 今あるということの尊さ »

携帯型ラジオ

乾電池の液もれで使えなくなっていた携帯型ラジオを、そろそろ捨てようかと思って、それでももう一度トライしてみようと新品の単三電池を入れたところ、イヤホンから音が聞こえません。やはりダメかと思いながらスピーカーに切り替えると、なんと音がします。しかし本体と一体となったイヤホンがならないので、今度はイヤホンジャックに別のイヤホンをさしたところ、そちらからは聞こえました。改めてオリジナルのイヤホンを聞くと、そちらにも音が通るようになって完全復帰。
このラジオ、小さく軽くて受信感度が良く、時間表示があってバックライト、スリープタイマーつき、手のひらの中で目をつむっていても操作できる使い勝手のいいもので(これに目覚まし機能があればいいんですが)、夜寝つきの悪いときによく聞いていたのですが、故障とあきらめていたものが再度使えるとうれしいものです。

|
|

« テクテク | トップページ | 今あるということの尊さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/12295071

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯型ラジオ:

« テクテク | トップページ | 今あるということの尊さ »