« 習う | トップページ | 裏と表 »

フォアローゼズ

就職して最初の勤務先が青山三丁目にありました。4年弱そこで仕事をしましたが、近くの神宮前にあったピーターキャットという店によく行ってました。そこにいつもフォアローゼズのボトルを置いて飲んでいました。華やかな香りのバーボンで、店の看板料理のポトフを食べて、駆け出し社会人の私は仕事後の頭を冷やしていました。時々一人で飲んだりもしていました。今はもう無くなってしまった店ですが、私とお酒の関係の中で大事な思い出となっている店です。

|
|

« 習う | トップページ | 裏と表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

村上春樹が経営していた店ですね。私が外苑前で勤務していた頃は、ジャマイカウドンという変わった名前の店になっていました。
近くのグリーンモール商店街にある床屋が、村上春樹行きつけの店であることを彼のエッセーで知って、髪を切りに行ったりもしました。
私にとってもとても懐かしいエリアです。

投稿: ななぞう | 2008年4月16日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/20076052

この記事へのトラックバック一覧です: フォアローゼズ:

« 習う | トップページ | 裏と表 »