« 裏と表 | トップページ | 100%は無い »

野茂投手メジャー復帰

4月10日野茂投手がメジャーリーグに久々に帰ってきました。いつ復帰できるのかなとよく思っていたので、うれしいニュースです。
ロイヤルズの投手としてヤンキース戦で、デビルレイズ(現レイズ)時代の2005年7月15日以来、約3年ぶりにメジャーのマウンドに復帰ということになるそうです。
ドジャース時代の野茂投手の試合を2回ドジャースタジアムに見に行ったことがあります。その時はいずれもドジャースが負けたので、盛り上がりに欠けましたが、日本人メジャーリーガーの開拓者としての野茂選手を、ロスアンゼルスの日本人は皆応援していたのではないでしょうか。私は当時、ジャパニーズビレッジの小政というすし屋さんによく行っていたのですが、アメリカに移住して数十年という、その店のおやじさんも心から声援を送っていました。野茂投手は、軸足のブレないパイオニアとして、別格の存在感を感じます。

|
|

« 裏と表 | トップページ | 100%は無い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/20174785

この記事へのトラックバック一覧です: 野茂投手メジャー復帰:

« 裏と表 | トップページ | 100%は無い »