« お祝い | トップページ | 1周年 »

似て非なるもの

日曜の午後から上海に出張し、1泊2日で先ほど帰宅しました。浦東に着陸する時に、何か海に近く飛んでいるなと思っていたら、新しいターミナルに着きました。第一ターミナルに比べてもかなり広い感じがしました。帰りには、タクシーの運転手にどちらのターミナルかと聞かれてちょっとあせりました。ANAだったのですが、新しい第二ターミナルでした。
ちなみに昨晩ホテルに着いてから近くのコンビニでサントリーのウーロン茶とチョコレートを買いました。M社のアーモンドチョコレートが置いてあったので、ここまで来て日本のお菓子も何だなと思いつつ、つい14元也で購入してしまったのですが、ホテルの部屋に入ってから箱をあけて1つぶ食べてみると、何と日本で売っているM社のチョコとは天と地と言いたくなるほどの違い!もちろん日本の方が圧倒的においしい!チョコレート自体も中国の空港で時々売っているパンダチョコみたいなレベルで、なんといってもアーモンドに元気が無いのにビックリ。日本で売っている製品がいかにソフィスティケートされているかがよく分かりました。こんなに差をつけていいんですかねー?値段もほぼ同じなのに変だなあと割り切れない思いでした。

|
|

« お祝い | トップページ | 1周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/20919932

この記事へのトラックバック一覧です: 似て非なるもの:

« お祝い | トップページ | 1周年 »