« 車道を歩く | トップページ | チラシ配り »

タッチフットボール

 子供が大学で入ったタッチフットボールのクラブが出場するということで、昨日は雨の中、横浜スタジアムにタッチフットボール日本選手権(シュガーボール)というイベントを見に行ってきました。
 タッチフットボールというのは、初めて見ましたが、アメリカンフットボールのルールから、タックルのかわりに両手で相手の体にタッチするという部分だけを変えたスポーツということで、なかなか奥が深いなと思いました。きれいにパスが通った時などは、なかなか見ごたえがありました。防具無しで女性や年配の人でも楽しめる競技になっているので、これから人気が高まっていくく可能性がありそうです。

|
|

« 車道を歩く | トップページ | チラシ配り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/21327522

この記事へのトラックバック一覧です: タッチフットボール:

« 車道を歩く | トップページ | チラシ配り »