« 走る | トップページ | 買い物 »

池袋駅周辺

 子供の英検受験会場が池袋の立教大学となり、久し振りに池袋に行ってきました。朝10時前で人もさほど多くありませんでしたが、相変わらず駅とその周辺はゴミゴミしていました(他の山の手線の駅に比べても、実際にゴミが多いと思います)。駅の地下は天井がかなり低い所が多く、圧迫感がありますね。私自身はこの辺は普段行動範囲ではないので、歩き慣れないこともあり、ちょっと疲れました。この周辺は、ちょっと気温も他に比べて高いような気がしてしまいます。
 先週の秋葉原の事件があったので、1999年に池袋東急ハンズ前で発生した通り魔事件を思い出してしまいました。
 帰りに千駄木のコシヅカハムによったら、社員旅行でお休みでした。ここまで来て手ぶらもないなと思い、谷中の福丸饅頭で10円黒糖まんじゅうを買って帰りました。梅雨の合間のいい日和で、今日はちょっとゆっくりしています。

|
|

« 走る | トップページ | 買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/21638452

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋駅周辺:

« 走る | トップページ | 買い物 »