« 脳死判定 | トップページ | GNH »

 このところ、水をよく飲んでいます。夕食時にはビールを飲んで、食後も何かしらのお酒を飲むという生活を何十年も続けてきたのですが、食事の後も机で本でも読みながらペットボトルに入れた水を飲んでいると、特段アルコールを飲まなくても構わなくなってしまいました。ところが、私の場合、カップに水を入れておくと、あまり効果が無く、あくまでペットボトルに水というのがいいようです。感覚的なものなのですが。
 禁酒をした訳ではないので、飲みたい時はあいかわらず飲んでいるのですが、どうしてもということでもありません。そうしてみると、確かに物の味がよく味わえるようになったし、酒を飲んだ時もお酒の味もよく分かるような気がします。
 夏場でもビールを飲まずにいられるかはちょっと予想がつきませんが、今のところはそんな感じ。特段の理由も無いままに、30年以上続いていた生活習慣が突然全く変わってしまいました。不思議なものですね。

|
|

« 脳死判定 | トップページ | GNH »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/21417848

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 脳死判定 | トップページ | GNH »