« 買い物 | トップページ | 夏至 »

人を動かす

 単に物理的に場所を移動するというだけの話です。それで人の活性化が促進されるのかなかとちょっと思ったという話。
 典型的には旅行。体を動かして違う場所に行ってみる。そこまでいかなくてもちょっと街を歩いてみること。歩きながら沈思黙考することもできますし、静かな場所であれば、かえってその方がいい場合もあります。 社会的には、人が移動しやすくするという環境づくりも大事かもしれません。
 一方で、その逆の地点として落ち着く場所、心安らぐ場所が必要。通常は家庭と家といったことになるのでしょうか。
 まだあまり深く考えていませんが、忘れないうちにちょっとメモしておきます。

|
|

« 買い物 | トップページ | 夏至 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/21731019

この記事へのトラックバック一覧です: 人を動かす:

« 買い物 | トップページ | 夏至 »