« 足立区花火大会 | トップページ | 情報量その2 »

草津よいとこ

 草津温泉に初めて行ってきました。週末の1泊2日だけでしたが、結構リフレッシュしました。古くからの温泉街で、有名な湯畑を中心に落ち着いた街並みになっています。また行ってみたいという点では、小牧温泉も結構よかったですが、草津はさすが天下に名だたる温泉という感じ。町全体のホスピタリティーも含め、総合的に見て素晴らしい温泉だと思いました。
 面白かったのは、湯畑の隣に小さい公営のお風呂があって、硫黄のにおいがたちこめる、かなり熱いこれぞ温泉というお湯が無料で開放されていたことでした。入り口を入るとすぐ2 m.四方くらいの小さな風呂が2つあり、片方は入れないくらい熱いお湯。もう片方も相当熱いお湯でした。こういった温泉がいくつかあるのだそうです。宿の風呂も24時間入れるので、快適でした。
 白根山のお釜もきれいでした。その後白根山を下り帰路につく頃には、吾妻一帯は大雨注意報が出るほどの土砂降りになりましたが、関越自動車道に入る頃にはやんで、夕焼けがきれいでした。
Img_1864
草津の中心に位置する「湯畑」

Img_1848
入り口を入るとすぐ風呂になってます

Img_1873
白根山の「お釜」

|
|

« 足立区花火大会 | トップページ | 情報量その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/22591893

この記事へのトラックバック一覧です: 草津よいとこ:

« 足立区花火大会 | トップページ | 情報量その2 »