« 記憶 | トップページ | 指図社会 »

涼しい

 昨日はお昼前から雨になり、降ったりやんだりの一日。東京23区も大雨注意報が出たり、雨も結構激しく降り、窓を閉め切った部屋はむちゃくちゃ暑かったです。
 今日は一転、肌寒いくらいの一日。お昼から一年振りくらいに家族全員で池袋に出かけて食事をしてきました。朝から小雨模様でしたが、夕方家に帰る時分には大雨でした。
 町屋のNASは改装のため今週はお休み。雨のため散歩もままならず、この二日はもっぱら部屋のかたづけをしていました。狭い家なので、スペースを作るのが大変。それでも、なんとか机上とその周辺を整理して、少し居心地がよくなりました。
 その合い間にオリンピックの卓球女子香港戦やら韓国戦、野球の韓国戦とか、女子マラソン、女子レスリング、水泳等々とかいろいろテレビで見たりラジオで聞いたり、結構気疲れしました。それにしても涼しいと少し頭が冴える(ような気がします)。夏ばてしないで秋を迎えたいものです。

|
|

« 記憶 | トップページ | 指図社会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/23049518

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい:

« 記憶 | トップページ | 指図社会 »