« Google Map Street | トップページ | 記憶 »

夏休み

 先週後半は、電車が本当にすいていました。昨日は日暮里から山の手線で座れました。駅もガラガラ。普段からこのくらいの人口密度であればいいのになと思います。甲子園の野球が終るころからまた少しずつ夏の終わりを感じるようになるのでしょう。今年の甲子園はオリンピック期間を配慮して、前倒しで開幕したようですが。
 オリンピック期間といえば、仕事上もかなり影響があり、中国ではこの期間に何かやっかいな事を起したらタダじゃすませないからねというスタンスが明確で、いろいろふりまわされます。とはいえ、オリンピックでは普段見られないスポーツがいろいろ報道されるので面白いですね。柔道自体、テレビで見たのは前回のアテネ以来じゃないかと思うくらいです。荒川を代表するスポーツ選手の北島選手も二冠を達成しました。野口選手の不参加がかえすがえすも残念ですが。

|
|

« Google Map Street | トップページ | 記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/23016896

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« Google Map Street | トップページ | 記憶 »