« 志賀高原4日目 | トップページ | 東京 »

志賀高原5日目

 最終日です。午前中時間があったので、時間節約のため、宿の前のまさしく前山リフトに乗って山に登り、「渋池」を経て「ひょうたん池」まで行ってきました。山間にこじんまりとした何となくひょうたん形の池があって、真ん中に板の遊歩道が渡してあります。中ほどに腰掛けることのできる場所があって、しばし美しい湖水の風景を満喫しました。
 今回は、宿と行き帰りのバスだけがパックになっているツアーを利用したのですが、その他は全て自由行動とういう内容で、なかなかよかったです。湯治と山歩きという内容で、平均年齢70歳くらい?ではないかと思われる参加者に、おそらく最若手として交じってました。宿は「硯川ホテル」という50年以上続いている古いホテルで、質素な中に守るべきものは守っているという筋の通った感じのする宿でした。お年寄りの中には、何度もこの宿を利用している人も多いらしいのですが、納得できました。それにしても、お年寄りの元気なこと、元気なこと。70、80才のご老人がすたすたと山道を歩いているのには驚きました。
Img_2082
Img_2083
ひょうたん池

|
|

« 志賀高原4日目 | トップページ | 東京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/23315870

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原5日目:

« 志賀高原4日目 | トップページ | 東京 »