« 赤塚不二夫氏死去 | トップページ | 落語 »

夏休み子ども音楽会

 今日は「上野の森文化探検 夏休み子ども音楽会2008」に行ってきました。このイベントは、東京都交響楽団による子ども向けのクラシックコンサート(約1時間)と、上野公園およびその周辺の美術館、博物館、動物園9ヵ所を周遊できる1日パスポートがセットになっているものです。国立博物館や上野動物園等々を巡り歩きする間に楽しいコンサートを聞けるというユニークな催しで、子どもと1日存分に楽しめました。コンサートの演目も、親しみやすい名曲を上手に組み合わせてあり、和気あいあいのいい演奏でした。
 ちなみに、昨日は地元のムーブ町屋で「親子でJAZZコンサート」というミニコンサートも聞いてきました。こちらはピアノ、ベース、ドラムのトリオに、アメリカ人の女性が何曲かボーカルをとっていました。この女性の歌が大変上手で、町屋で聞くには場違いな感じがしたくらいでした。この週末は大変暑かったですが、なんとか活動的に文化的に過ごせました。
Img_1886
国立西洋美術館

|
|

« 赤塚不二夫氏死去 | トップページ | 落語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/22754238

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み子ども音楽会:

« 赤塚不二夫氏死去 | トップページ | 落語 »