« 土地の言葉 | トップページ | 蝉 »

便り

 中国で仕事をしていた時のスタッフがカナダのグリーンカードをとり、バンクーバーに引っ越すということで、先方で就職する際に使う推薦状をこの間書いたのですが、今朝ほど電子メールが来ていました。
 曰く、ようやくバンクーバーでの生活も軌道にのりつつあり、この間は中国から母親が来て1ヶ月程滞在していった。この時期天候もよく、テニスをやったりバスケットボールをやったりして楽しんでいる。等々
 推薦状を作るやりとりもメールで済ませ、現物はEMSで送ったら2日で着いてました。着任した時にとったデジカメの写真を1枚プリンターで印刷して同封しておいたら大変喜んでいた様子。しばらく連絡が無かったのでどうしたかなと思ってましたが、元気にやっているようで安心しました。
 それにしても、この間、直接話すことは一度も無かったのですが、パソコンとクーリエサービスで事が済んでしまう。便利な世の中になったものです。カナダに行く機会があったらまた会ってみたいものだと思っています。

|
|

« 土地の言葉 | トップページ | 蝉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/23538120

この記事へのトラックバック一覧です: 便り:

« 土地の言葉 | トップページ | 蝉 »