« DO IT YOURSELF | トップページ | 夜の散歩 »

ひさし

 玄関のひさしが短いので、雨の日にドアを開けても濡れないように、横に植えてあるジャスミンを使ってひさしを作ろうと思い早起きしました。4時過ぎには目がさめてしまったのですが、まだ暗いので寝床でラジオをしばらく聞いていました。5時頃ベッドを抜け出して、昨日修理したポストから新聞を取って、コーヒーを作りながらボンヤリと新聞を読み、6時前から作業に入りました。

 昨日DOITで購入してきたネットを玄関上のひさしから1メートル程伸ばして、ジャスミンが棚を作るようにしつらえました。なかなかの出来と思ったところ、ドアをあける途中でネットにひっかかってしまうことが分かり、そこからの調整に骨がおれました。

 一応なんとかドアにあたらないようにつるして、ひとまず今日のところは作業終了。つるがからんでくるのに暫くかかると思いますが、どんな感じになるtか楽しみです。

 昨日のポストにせよ、今日のネットにせよ、そのうちまた調整が必要にはなると思いますが。

|
|

« DO IT YOURSELF | トップページ | 夜の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/23573014

この記事へのトラックバック一覧です: ひさし:

« DO IT YOURSELF | トップページ | 夜の散歩 »