« 過ぎたるは | トップページ | 次の仕事 »

ヨーロッパ

 昨日、テレビでBSニュースを見ていたら、「世界のニュース」で英独仏伊の欧州4カ国首脳による金融危機対応の緊急会合の様子を写していました(CNNだったかと思います)。  
 久し振りに欧米のメディアが伝えるヨーロッパのニュースを見たような気がしますが(日本のメディアが伝える欧米のニュースとはかなり趣が違います)、面白かったのは、サルコジ大統領やメルケル首相といった各国首脳の立ち居振る舞いや発言を見ていると、改めてそれぞれが個性的だなと思ったことでした。アメリカ人ともかなり違いますし、私自身は仕事の都合もあり、この数年アジアばかりを見ていたので、何となく懐かしいような新鮮な感じがしました。

|
|

« 過ぎたるは | トップページ | 次の仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/24282480

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ:

« 過ぎたるは | トップページ | 次の仕事 »