« 七人の侍 | トップページ | 講演会 »

東京メトロ定期券

 東京メトロで通勤定期券を買ってきました。HPで見てみると、購入できる駅が限られていて、ちょっと不便。町屋から一番近いのは北千住駅でした。北千住までの切符160円也を買い、駅員さんに「定期を買いにいきます」と言うと、証明のスタンプを押してくれます。これを北千住の改札で駅員さんに見せると、そのまま改札を通してくれます。定期購入時に切符を見せると、現金で精算してくれます。帰りの切符をお願いすると特製切符をくれるので、それを使って自動改札で通常通り帰りの電車に乗れます。
 PASMOの定期を作りましたが、支払いが一般のクレジットカードでできないのが難点でした。東京メトロのクレジットカードしか使えません。現金を持っていなかったので、一回駅前に出て銀行でお金をおろしてきました。私はみずほ銀行を使っているのですが、目についた三菱東京UFJのATMを使ったら150円の手数料をとられたのは失敗でした。

|
|

« 七人の侍 | トップページ | 講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/24673337

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ定期券:

« 七人の侍 | トップページ | 講演会 »