« 株価大暴落 | トップページ | キンモクセイ »

ヒロセオーダー

 会社をかわるのを機に、今日は背広を一着頼んできました。上海で勤務をしていた時、毎月「東京人」を日本から送ってもらっていたのですが、そこで紹介されていた、国立のヒロセという店に行ってきました。ちょっと遠いので帰国後も足を伸ばす機会がなかったのですが、何となく気になっていた店の一つでした。
 いつもの紺系統の無難な生地を選んでしまいましたが、値段も良心的で、3週間くらいで出来上がるというのでどんな感じで仕上がるのか楽しみです。ご主人から仕立てに関するいろいろお話を聞いてきましたが、落ち着いた感じのお店でした。仕事の量にかなり波があるということで、特に8月は閑散とし、年末あたりが一番忙しいとか。夏場にお願いすると、余裕をもって仕立ててくれるかもしれません。ただ確かに暑い季節に背広のオーダーは普通しないかもしれませんね。

|
|

« 株価大暴落 | トップページ | キンモクセイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/24410547

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロセオーダー:

« 株価大暴落 | トップページ | キンモクセイ »