« デスクトップ | トップページ | 電池 »

ウルトラモバイルPC

 ウルトラモバイルPCことミニノートあるいは5万円PCの人気が高まっています。通信用のカードと合わせれば、一昔前では考えられないような快適なモバイル環境が簡単にできあがります。
 新聞広告を見ていたら、大手の家電量販店で通信カードの2年契約とあわせればミニノートが100円というのがありました。さすがに東芝とNECのミニノートだけは2万円弱の値段になっていましたが、今日買い物に出かけたついでに他の量販店をのぞいてみると、同じようなセットセールスをやっています。以前の携帯電話のような売り方だなと思いつつも、通信カード単体の購入を考えていたので、渡りに船かと思いましたが、もうちょっと調べてみようと思い、インターネットで通信カードの方の料金を確認したところ、通常のプランより割高になっており、ざっと2年でちょうどPCの割引分は回収できるような計算になっていました。通信契約をする前提であれば、PCを分割払いとするようなものですので、一度に手続きできれば簡単ということも言えそうな気もしますが、2年後に通信プランがどうなるのか分からないということもありますので、さしあたりこのセットセールスは見かけ程魅力は無いと判断しました。でも相当売れるんでしょうねこれは。うまくできてます。

|
|

« デスクトップ | トップページ | 電池 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/25602004

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラモバイルPC:

« デスクトップ | トップページ | 電池 »