« 整理整頓#3 | トップページ | トイレ故障 »

コンビニ決済

 ある雑誌の定期購読料金を支払おうと思って、近くのコンビニエンスストアに行ったのですが、振込み用紙を見ると郵便局専用になっていたので支払いができませんでした。近くに荒川中央郵便局があるのですが、そこの24時間窓口では郵便しか取り扱っておらず、結局家内に頼んで平日の昼に支払いをしました。
 昔はこれが普通だったのですが、コンビニが決済機能を強化しているので、最近は郵便局払いが不便に感じてしまいます。インターネットで物を購入することが結構あるのですが、やたらにクレジットカードを使うのもリスクがありそうな気がして、コンビニ決済か銀行振込を優先して選択しています。銀行振込は手数料が必要ですので、結局コンビニ決済が一番手頃な感じがしています。現金の引き出しもできますし、まさにコンビニエントなサービスだと思います。

|
|

« 整理整頓#3 | トップページ | トイレ故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/24988206

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ決済:

« 整理整頓#3 | トップページ | トイレ故障 »