« はなのや | トップページ | やりたい事を10あげてみる »

エネルギー問題

 ラジオ深夜便の「人生私流」で藤村靖之さんという発明家の方の話を聞いていて、エネルギー問題の重要性に改めて思いを馳せました。
 無電力冷蔵庫をモンゴルの遊牧民のために事業家している話等々、興味深い話題が多かったのですが、イギリスにある「重力エレベーター」という話では、高層ビルのエレベーターを思い出しました。例えばブルジュドバイのような超々高層ビルでエレベーターが停止してしまったらどうなるのか?エネルギー問題からいろいろな事にアプローチしていくということは結構重要だぞ!と思いました。いかにエネルギーを効率的に使いながら生活を組み立てていくかを考える事がこれからのトレンドと言っていいかもしれません(当たり前の話?)。国家戦略にもかかわる大きなテーマですね。

|
|

« はなのや | トップページ | やりたい事を10あげてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/25373164

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー問題:

« はなのや | トップページ | やりたい事を10あげてみる »