« コンビニ決済 | トップページ | 往生際 »

トイレ故障

 水洗トイレの水漏れがするので、タンクをのぞいて、調整をしようと思ったらフロート弁の部品を壊してしまいました。DOITに行ってフロート弁を購入してきたら、どうもサイズが違うようなので、しかたなくメーカーのサービス窓口に電話をして聞いてみました。結局業者にまかせた方がいいとのアドバイスとなり、しようがないので専門家にお願いしようかと思っています。
 この騒ぎで、トイレの水まわりについていろいろ調べたので、構造が大体分かりました。最大手のメーカーの製品でないため、部品の規格が今一つどこでも手に入るものではないらしく残念ながら自分では対応できませんでしたが、実際は然程難しくはなさそうな感じがしています。
 DOITには久し振りに行きましたが、アメリカの大型店舗を思い出し懐かしい感じがしました。業者の人も出入りしていて、じっくり見ていたら何時間かたってしまいそうです。なんとなくはまってしまいそうな気がします。

|
|

« コンビニ決済 | トップページ | 往生際 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/25028869

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ故障:

« コンビニ決済 | トップページ | 往生際 »