« Smile Again | トップページ | 無理? »

ゴルフクラブ

 中国ではゴルフクラブも「にせもの」が出回っていました。約4年前にウッド1~3、アイアン3~9、ピッチングウェッジとサンドウェッジプラスパター。もちろんゴルフバッグと手提げのバッグ、おまけにゴルフバッグのカバーがついて1800元(当時の為替レートで約27000円)程で売られていました。ナイキやキャロウェーの「パチモノ」に人気があったようです。その後1500元くらいまで下がっているという噂を聞きましたが、最近はどうなんでしょう。当時も表立って売られていた訳ではありませんので、その後取締りが厳しくなっていますから、今はなかなか見つからないかもしれません。
 私自身は日本に帰国したらもうゴルフをやることもないかと思い、10年以上前にロスアンゼルスで揃えたセットをすべて人に譲ってきてしまいました。 最近、仕事上またゴルフをやることになりそうなので、クラブを少しずつ買いそろえていますが、値段が高いので改めてびっくりしました。以前使っていたPINGのパターは気に入っていたのですが、新しく買うとなると3万円とか4万円するので、せめて何本か好きなクラブは持って帰るべきだったと悔やんでいます。

|
|

« Smile Again | トップページ | 無理? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/25784149

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフクラブ:

« Smile Again | トップページ | 無理? »