« 日本語が亡びるとき #2 | トップページ | じゃんけん »

年の瀬

 今年も町内会から玄関に貼っておく新年用の紙が配られました(小さいポスターのようなもの。正式な名前がよく分かりません)。以前はこの時期に出る仮設のお店で小さいしめ飾りを買ったりしましたが、最近はこの紙だけをドアに貼ってすませています。
 周囲の家も似たり寄ったりで、普段あまり顔を合わせることのない隣近所にも同じものが貼ってありますが、これはこれでなかなかいいものだと思っています。

|
|

« 日本語が亡びるとき #2 | トップページ | じゃんけん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/26572996

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 日本語が亡びるとき #2 | トップページ | じゃんけん »