« 注目の選手 | トップページ | おでん »

お灸は効く

 以前も書いたかもしれませんが、時々お灸を使っています。なんとなく年寄りくさいイメージが無きにしもあらずですが、考えてみると自分自身実際にそれなりの年齢になっていますので、効き目があればいいかと思います。今は簡単に使えるお灸が手軽に手に入りますので、ツボを確認しながら一人でも簡単に体のケアができます。
 ツボの本を見ながら自分でゆっくりと場所をみていきますが、ツボにはまるとはよく言ったもので、きちんとツボにあたると、ジーンと効いてくるのが実感できます。
 あいにく家の者がお灸のにおいが苦手なので、換気に気をつかう必要があるのですが、線香かお香のような感じで悪くはありません。足裏のマッサージも効きますが、お灸はこれとはまた違った効き目があるように思います。

|
|

« 注目の選手 | トップページ | おでん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/26380507

この記事へのトラックバック一覧です: お灸は効く:

« 注目の選手 | トップページ | おでん »