« はさみ | トップページ | 年金の租税方式化 »

地図帳

 手軽な日本地図がほしいと思っていたのですが、なかなか手頃なものがありませんでした。今日、三省堂に行った際にしばらくいろいろな地図を手にとって見て、成美堂出版の「一冊でわかる日本地図・世界地図」という本を買ってきました。1.5センチくらいの厚さで、携帯するにはやや大きいのですが、地図の色や紙の手触りがいい感じです。学生の頃は「地理」がどちらかというと嫌いだったのですが、こうして地図を眺めていると、面白いものです。いろいろな事が頭に浮かんできます。昔行ったことのある土地、まだ見ぬ土地の数々。想像力がふくらんで、元気も出てくるような気がします。

|
|

« はさみ | トップページ | 年金の租税方式化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/25964071

この記事へのトラックバック一覧です: 地図帳:

« はさみ | トップページ | 年金の租税方式化 »