« 円高 | トップページ | 天皇誕生日 »

ゴルフ

 先週末は数年ぶりにゴルフに行ってきました。車を持っていないので、朝5時すぎに家を出て電車で千葉の茂原まで行き、クラブのバスでゴルフ場へ向かいました。
 久し振りだったのですが、いくつか目新しい事がありました。まず、結構「電車組」がいたこと。クラブを持って歩いている人もいました。クラブは宅急便は往復便で送りましたが、帰りもキャディーさんに「往復便になってますのでよろしくお願いします」と言うだけでお終い。楽々でした。(往復便は昔からあったのかな。)夕方4時頃ホールアウトしたのですが、翌日には家に送付されてきました。清算も、オンラインのシステムとなっているらしく、茶店のお金も含めフロントでアッという間に手続きが終わりました。(これも昔から?)ということで、いくつかの手続きが結構楽で快適でした。後は費やす時間がもう少し短く、コストも少し安かったらといったところでしょうか。
 スコア自体は、まあこんなものという結果でしたが、新しいクラブの使い心地は上々。以前はアメリカにいた頃買ったマグレガーのミアフィールドというアイアンを使っていたのですが、これがソールが薄くて結構玄人好みの代物。粋がって使っていたのですが、やはり難しいクラブでした。
 ただ初めて使ったので特にウェッジとパターの感覚が全然合わず苦労しました。いずれにせよ、体を思いっきりひねったりして普段は使わない筋肉を使ったので、てきめん筋肉痛となり、これからは少し体の使い方を考えた方がいいなと思いました。ゴルフは年寄りのスポーツだと思い賛否両論いろいろありますが、たまにはいいかなと思った次第。

|
|

« 円高 | トップページ | 天皇誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/26424759

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ:

« 円高 | トップページ | 天皇誕生日 »