« 日本語が亡びるとき | トップページ | お灸は効く »

注目の選手

 中学、高校と陸上競技をやっていたので、今でも陸上を見るのは好きです。最近ですと北京オリンピックの男子400mリレーがよかったですね。先週は実業団女子駅伝で豊田自動織機が初優勝したのでびっくりしました。ここは私がかねてより注目している小林祐梨子選手のいるチームです。
 駅伝といえば、最近注目しているのは立命館大学1年生の沼田未知選手です。調べてみると、アジアジュニア陸上競技選手権、日本学生対抗選手権の2大会で優勝という錚々たる実績の選手。中学2年から陸上を始め、中学では陸上部がなかったので一人で練習していたという変わり種です。陸上の申し子のような人ですね。10月の全日本大学女子駅伝で立命館大学が優勝し、第四区を走る沼田選手を初めて見ましたが、小柄で無駄のない爽やかな走りで関心しました。ちなみに沼田選手はこの大会では区間賞をとりました。若い選手なので、これからの活躍を注目したいと思います。ちなみに運動選手には珍しくメガネをしています。トレードマークなんでしょうか。

|
|

« 日本語が亡びるとき | トップページ | お灸は効く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/26268388

この記事へのトラックバック一覧です: 注目の選手:

« 日本語が亡びるとき | トップページ | お灸は効く »