« 本屋をぶらつく | トップページ | 地図帳 »

はさみ

 以前よく海外出張をしていた時、結構役にたったと思ったのはハサミ、ナイフ、カッター、爪切りといった刃物類、お箸、フォーク類でした。刃物は飛行機に持ち込みできないので、預ける荷物のない旅ではなかなか持参しにくくなっていますが、やや長めに出かけるときはワインのコルク抜きもついたアーミーナイフ等を必ず持っていました。また、宿で夜中に何か食べる時等、箸があると便利でした。逆にこういった道具が無いと結構わびしい状況になってしまいます。山登り等でもそうなのでしょうが、必要な身の回り品をできるだけコンパクトに持参する術が身についたような気がします。どこへでも飄々と出かけたり移動する身軽なライフスタイルは、それはそれでいいものです。

|
|

« 本屋をぶらつく | トップページ | 地図帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/25963515

この記事へのトラックバック一覧です: はさみ:

« 本屋をぶらつく | トップページ | 地図帳 »