« 土曜あさいちばん | トップページ | ホワイトボード »

電池パック

 上海から帰国して買った携帯電話の電池の消耗が激しいので、通信会社のインターネットのサイトから電池パックを年末オーダーしておいたら年明けに届きました。携帯の電池パックですから普通の封筒でも十分入る大きさなのですが、容量が1500ccくらいありそうな箱で送料500円をかけて送ってきました。ショップに行く時間、店員とやりとりする時間を考えると送料をある程度かけてもかまわないのですが、これはちょっと過剰包装だなという感じがします。
 本のオーダーの際もそうですが、内容物に応じてもう少しきざみの細かい包装があってもいいように思います。配送のしやすさ、間違いを減らすため等、何か理由があるのかもしれませんが。
 そういえば、PCのバッテリーパックも「そろそろとりかえてください」という表示が最近うるさく出ています。購入してからちょうど2年くらいなのですが、最近のバッテリーパックは寿命が短くなっているんでしょうか。前のノートブックのバッテリーは4年くらい使ってもまあまあ持っていたので、やや納得感がありません。おまけに「購入はこのサイトから」と表示されているアドレスが開かないというおまけつきで、ちょっとストレスです。

|
|

« 土曜あさいちばん | トップページ | ホワイトボード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/27016762

この記事へのトラックバック一覧です: 電池パック:

« 土曜あさいちばん | トップページ | ホワイトボード »