« 世の中こうなっている | トップページ | 同心円 »

身辺整理

 この年末年始、家にいる時は身辺整理を少しやりました。年末に机の上にパソコンを置いたのですが、ノートブックながらやや大きめのPCなので、他にスペースが無くなってしまいました。この期間、ちょっと風邪をひいていたのもあるのですが、やろうと思っていたデスクワークが全然進みませんでした。そこでまた気分を変えるためにPCを机の横に移して机上にわずかなスペースを確保したところ、そこが本を読んだり物を書いたりすることができるため、ようやく仕事が進みそうです。身の回りが雑然としているのに変わりはないのですが、ちょっとしたことで知的生産性は相当違うものだと思った次第です。

|
|

« 世の中こうなっている | トップページ | 同心円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/26797554

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理:

« 世の中こうなっている | トップページ | 同心円 »