« 全国都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 最後の冒険家 »

成人の日

 三連休の最終日。今日は重い腰をあげて銀座まで出てきました。
 千代田線を二重橋前で降りると、有楽町まで150mくらいの所に出ます。そこからテクテクと銀座の伊東屋に行き、上海時代の老朋友に送るサンキューカードを選び、外にでると何と雪が降ってきました。空を見上げると向こうの方は明るいので、通り雪(?)だろうと歩いて日本橋方向へ急ぎます。オフィスデポでいくつか小物を購入し、東京駅に向かい、八重洲ブックセンターの近くの入り口を駆け下りて八重洲地下街へ。東京駅を地下道で抜けて丸の内北口のオアゾに入り、丸善で「ニューサラダブック」(柴田書房)なる本を買い求めました。 地下鉄で町屋に戻ると、案の定雪はやんでいました。家に着くと、昨日アマゾンでオーダーしておいた「最後の冒険家」(石川直樹、集英社)が届いていました。
 今夜はサラダ本と冒険本でちょっと忙しくなりました。明日の仕事にさしつかえないように休まなければ。

|
|

« 全国都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 最後の冒険家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/27069143

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« 全国都道府県対抗女子駅伝 | トップページ | 最後の冒険家 »