« 同心円 | トップページ | 土曜あさいちばん »

ものは言いよう

 昨年末金沢に旅行した際、海洋深層水のお風呂という所に行きました。昨年と同じツアーだったので、そこは同じスポットだったのですが、昨年の添乗員さんいわく「温泉では無く、ちょっと前にはやったと思いますが海洋深層水を使ったお風呂で・・・」という説明。なんとなく時代遅れの施設なんだという印象を持ってしまいました。その旅行の前に小牧温泉とかに行っていたので、それらの正統派温泉に比べれば確かに街の銭湯という感じでちょっとわびしい感じがありました。しかし今年の添乗員さんは事前のコメントは特に無く、翌朝「昨日のお風呂は結構評判が良かったようです」という言い方をしていました。私自身も2回目ということもあり、勝手知ったるお風呂という感じですっかりのんびりしてきましたので、この言い方は好感が持てました。「ものは言いよう」と思いました。

|
|

« 同心円 | トップページ | 土曜あさいちばん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/26908053

この記事へのトラックバック一覧です: ものは言いよう:

« 同心円 | トップページ | 土曜あさいちばん »