« 消費税 | トップページ | コンビニはコンビニエント »

日本橋

 料理用にシェリーヴィネガーを購入してきました。先週、近場では手に入らなかったので、今日は二重橋から有楽町に抜け、日本橋方面に銀座を歩いて明治屋まで行って買ってきました。
 散歩がてら久し振りに日本橋を渡って、そのまま神田まで歩いてみました。途中でどら焼きのうさぎやをみつけたり、ぶらぶらと散歩ができました。気温が下がって雪が降るかと思いましたが、そこまではいきませんでしたが、練馬の方は少しぱらついたところもあるようです。日本橋の下は日本橋川といい、神田川から分岐し、隅田川に合流するといいますが、それにしてもきたないです。上部の高速道路が地下に入ると、かなり見晴らしがよくなりますが、そうなるともう少し川をきれいにしてほしいものだと思いました。
 話はかわりますが、途中ビックカメラでソニーのバイオタイプPを見てきました。キーピッチが適度にあり、軽量なのでかなり好感が持てました。ちなみにビックカメラは決算修正で東証の監理銘柄になったようですが、店は平常と変わらず混み合ってました。(そういう目でみるとやや少なかったかなあ。いずれにせよその程度でした。)

|
|

« 消費税 | トップページ | コンビニはコンビニエント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/27427621

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋:

« 消費税 | トップページ | コンビニはコンビニエント »