« 春一番 | トップページ | クリントン来日 »

熟睡

 昨晩は久しぶりによく寝られました。朝スッキリ起きることができました。何が原因かと考えると、①15000歩程歩いた、②寝る前に風呂に入った、③夕食を早めに6時半ころ「腹八分目」食べた、④寝る前に日本酒を一合飲んだ、といったところですが、お酒はともかくとして、暖かな日で外を歩いたことで体も随分リラックスしていたような気がします。普段の生活でもこういった深い睡眠が得られればと思うのですが、なかなかうまくいきません。とはいえ、陽気がよくなって早く「春眠暁を覚えず」という季節になってくれないかなと待ち遠しい気分です。

|
|

« 春一番 | トップページ | クリントン来日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/28093176

この記事へのトラックバック一覧です: 熟睡:

« 春一番 | トップページ | クリントン来日 »