« Power of Love | トップページ | 日本橋 »

ミュージカル

 ミュージカルについて一番古い記憶は、子供の頃映画で見た「サウンドオブミュージック」と「マイフェアレディー」です。前者は、小学校4年頃だったでしょうか、当時バイオリンを習っていた私は、レッスンの帰りに母と何回も映画館に行ったように覚えています。(これまでに映画館で7回は見たと思います。)
 その後、社会人になって初めて劇場で劇団四季のCATSを見て感動し、買ってきたCDは何回聞いたでしょうか。CATSはアメリカでもロスアンゼルスとニューヨークで見ました。ロスアンゼルスではBeauty and Beast、これはロンドンでも見ましたが、Beast役の俳優さんが同じ人だったのにはびっくりしました。週末をまたぐ出張でロンドン、トロントでPhantom of the Opera, 同じくロンドンでStarlight Expressを見た記憶があります。上海ではまたPhantom of the Opera、旅行で行ったシドニーでLion Kingに行きました。シドニー旅行では郊外のサービスアパートメントを借りていたので、終バスに乗るために、劇が終わって皆さんがまだ拍手をしている間にバス停まで走ったのが今となっては懐かしい思い出です。
 Youtubeでサラ・ブライトマンのオペラ座の怪人を見てみましたが、やはりグッとくるものがあります。この10年ほど仕事の上では主にアジアの各国に関わってきたので、ほとんどこういった世界を忘れていましたが、こうしてみると欧米の文化もなかなかいいねえと思ってしまうのです。

|
|

« Power of Love | トップページ | 日本橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/28718927

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル:

« Power of Love | トップページ | 日本橋 »