« 花冷え | トップページ | 神田達磨屋 »

足が冷える

 花冷えと書きましたが、今日は外の陽だまりが気持ちのいい日よりでした。しかしながらこのところやや体調が悪く、家の中で座っていると足が冷えてしまうため、今日はカイロを足の裏にはってグズグズと年寄りをやってました。足に限らず、肩やひじ等々、体を冷やすのは、この年になると良くないということを実感します。今日はお昼すぎまで家人がいなかったので、11時すぎに散歩がてら外に出て、三河島の桃天花でラーメンを食べました。いつものコースで谷中まで歩こうかと思ったのですが、気力が出ず、家に帰って高校野球の早稲田実業の試合などを見てました。
 相撲では白鵬が全勝優勝。昨日、昼過ぎでも国技館の周辺がガランとしていたので、これから人が集まるのかなと怪訝に思ったのですが、考えてみれば大阪場所だったのに気づき苦笑い。そういえば、昨日帰りがけに両国駅の向こうに黒煙が上がっていましたが、ニュースは屋形船が燃えたと伝えていました。てんぷら油から火が燃え移ったそうです。
 等など・・・。今日はダラリとした日を過ごしてしまいました。 ともかく若くは無いので、無理せずゆっくりいきたいと思います。

|
|

« 花冷え | トップページ | 神田達磨屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/28869371

この記事へのトラックバック一覧です: 足が冷える:

« 花冷え | トップページ | 神田達磨屋 »