« 伊東屋 | トップページ | 上野 »

FX

 最近よくFXということばを見かけます。外為証拠金取引を意味しているようですが、これ危険ですねー。あずき相場とかいった商品先物に素人は手を出すなと私の子どもの頃にはしばしば耳にしていましたが、今はあまり抵抗ないんでしょうか。
 株でも現物取引であればmaxでも手元資金がパーになっておしまいですが、レバレッジをきかせて取引すると、極めて危ない。素人が手を出せる世界ではないはずです。この間、ある大手先物取引業者からインターネットで資料を取り寄せたところ、その後何回も電話をかけてくるし、自宅まで何回も訪ねてくる強引なセールスを受けました。丁重にお断りしましたがやはりこの世界はちょっと違うぞという感触がありました。
 サラ金という言葉も最近はあまり使われていない気がしますが、サラ金の広告の隣に債務整理の法律事務所の広告が並んでいるのを最近よく見かけます。メガバンクもみずほを除いてサラ金業者をとりこんで、せっせと高利貸しにはげんでいるようです。マスコミもこの辺の状況を最近はあまり報道しませんが、実際は相当に七転八倒している人がいるのではないかと思います。

|
|

« 伊東屋 | トップページ | 上野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/28525921

この記事へのトラックバック一覧です: FX:

« 伊東屋 | トップページ | 上野 »