« FX | トップページ | SONY VAIO TYPE P »

上野

 2週間前に子供が上野にアパートを借りて家を出たのですが、今日は初めて訪ねてみました。場所は上野中央口を出て台東区役所の少し先で、自転車でも30分くらいなのですが、今日は三河島から常磐線で上野まで行き、10分弱歩いて行きました。上野は公園やアメ横の方に出ることしかなかったので、この辺りには初めて出かけました。浅草につながる下町の雰囲気が色濃く残っており、レトロでなかなかいい感じでした。上野駅から道を渡って裏手に入ると、人の住む気配が漂っています。帰りの常磐線の四つ席に座り、のんびりと車窓を眺めていると、なんだかなつかしい気がしました。中学、高校時代、大船から四つ席の横須賀線で横須賀まで乗っていた想い出からかもしれません。

|
|

« FX | トップページ | SONY VAIO TYPE P »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/28528960

この記事へのトラックバック一覧です: 上野:

« FX | トップページ | SONY VAIO TYPE P »