« 食? | トップページ | よさが分かる »

WBC

 遅ればせながら・・・WBC連覇すごいですね。ここまでやってくれるとは。テレビ中継は見られませんでしたが、ネットで逐次のぞいていました。最後の最後でイチローが決めるとは。やはりスター選手です。
 オリンピックの星野ジャパンとの違いがあまりにも際立っていたのが印象的です。イチロー、松坂を始めとするメジャーで活躍する選手が入っており、原監督のもと一人一人が役割をしっかり果たしていたように思います。海外の荒波にもまれている選手が中心となっているという部分は大きい。オリンピックのチームは日本プロ野球の旧態依然たる体質を象徴していたようで、この方向はマズイ。大げさに言うと、今回のチームは世界に伍していく日本の姿というものが分かりやすく表現されていたようにも思います。王さんが最後しっかり見守っていたのも印象的でした。

|
|

« 食? | トップページ | よさが分かる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/28810434

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« 食? | トップページ | よさが分かる »