« 知の巨人 | トップページ | なすにピーマン »

ハナミズキ

 朝の通勤路にあるマンションの前にハナミズキの木が一本あり、きれいな花をつけていたのを昨年見つけ、いいもんだなあと思っていました。以後、玄関前のスペースに一本植えたいものだと思っていたのですが、なかなか機会がなくそのままにしていたところ、家内の実家で1メートルの高さに花のついたハナミズキを2本送ってくれました。
 今日の夕方、赤と白の木を土に植えかえました。町屋に引っ越してから8年たちますが、その時に植えた1メートルくらいの小さな金木犀が、もう3メートルくらいの木になっています。ハナミズキがこれからどのくらい大きくなるのか楽しみです。
 ジャスミンからもつぼみが一斉に出てきました。アジサイも今年は花をつけそうですし、これからいい季節になります。夏には、昨年とっておいた朝顔を育てたいと思っています。

|
|

« 知の巨人 | トップページ | なすにピーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/29191248

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ:

« 知の巨人 | トップページ | なすにピーマン »