« Bluetooth | トップページ | Bluetoothその2 »

鈴本演芸場

 今日は、友人と鈴本演芸場に行ってきました。5時からチケット販売で当日券だけということだったので3時40分ころに行ってみたところ、まだ全然人も並んでいませんでした。とりあえず近くのTSUTAYAで本の立ち読みをして、5時に再度行ったところ、やはり行列も無し。そこで歩いて5分くらいの松坂屋の地下に行き、日本酒のワンカップと焼き鳥を購入し、5時15分くらいに戻ってみると、ちょうど演芸場の人が整列用の看板を出しているところでした。5時前には50から60人くらいは並んでいたでしょうか。首尾よくチケットを購入し4番目くらいに館内に入りました。
 正直、出演している人は一人も知らなかったのですが、約3時間落語、漫才で大笑いしてきました。満開の上野の桜の話題や、北朝鮮のミサイルの話題も随所で笑い飛ばして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。ちょうど「江戸時代はエコ時代」を読んだこともあり、江戸情緒を満喫した一日となりました。
 どうやら夜の部よりも昼の部の方が混むことが多いらしいことも分ったので、仕事が早くひけた時はたまによってもいいなと思いました。それにしても、現在の我々の生活が江戸時代前後から大きな断絶があることを感じざるをえません。この辺、これから少しずつ考えてみたい分野です。

|
|

« Bluetooth | トップページ | Bluetoothその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/28966989

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴本演芸場:

« Bluetooth | トップページ | Bluetoothその2 »