« ラインガウ | トップページ | 江戸本 »

新型インフルエンザ

 WHOがフェーズ6の定義を変更するということのようです。この騒ぎ、少し唐突感がありました。メキシコでの死亡者が多かったのが原因かもしれませんが、随分大騒ぎになりました。日本の感染者数が急増したと言いますが、他国の数字の正確性がどの程度のものか。アメリカでは既に10万人レベルの感染があったとする報道もようやくありましたが、そうなんだろうなと思います。フェーズ5とか6とかの話も、毒性の強い鳥インフルエンザを想定して策定されているといいますが、ころころ定義が変わるところを見ると、まだまだコンチプランは練れていないようです。

|
|

« ラインガウ | トップページ | 江戸本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/29765957

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« ラインガウ | トップページ | 江戸本 »