« オフィスデポ | トップページ | ウェブ力最大化?その2 »

ウェブ力最大化?

 連休中、どこにも出かけず、小さな庭に水をやったり、ぼつぼつ本を読んだりしていましたが、先日御茶ノ水の丸善で立ち読みした深見嘉明という人の「文系ビジネスパーソンのためのウェブ力最大化計画」(ディスカバー・トゥエンティワン)という本がちょっと気になっていたので、休みが終わる前にと思ってアマゾンで頼んだところ今日早速到着。
 FirefoxのアドオンやRSSの利用法等が(文系向けに?)分かりやすく紹介されていて気軽の読めて面白かった。しかし、ちょっとした工夫でウェブからの情報活用にこれだけ差が出るというのも考えてみると恐ろしい話です。ヤフーが世に出てからまださほどの時間がたった気がしないが、このスピードの速さはものすごいものがある、と改めて感じました。

|
|

« オフィスデポ | トップページ | ウェブ力最大化?その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/29451644

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブ力最大化?:

« オフィスデポ | トップページ | ウェブ力最大化?その2 »