« マスク品薄 | トップページ | ルネサンスとは何であったのか »

運動会

 小学6年の娘の運動会が雨で昨日流れ、今日開催となりました。午前中は曇り空で、出かける前にアサガオのネットをはっておきました。昨年は麻ひもを窓枠からたらしたのですが、一本ずつひもをはるのが結構手間なので、今年はネットで簡単にすませてしまいました。
 小学校の運動会はこれが最後になるので、ビデオを持ってでかけ、子供の出る種目を全部とってきました。
 自転車で大塚まで行ったのですが、子供の出番が終わったところで午後2時ごろ学校を出て自転車を探したら、これが見つからない!大塚教育の森公園の入り口に置いたはずなのに・・・と公園の周りをグルグル25分ほど歩いてしまいました。結局、探し回っていた公園の反対側にあって、やれやれと走り出した途端、雨が降ってきました。帽子をかぶっていたので、構わず走っていたら、そのうちバケツの底が抜けたような土砂降りとなり、20年ぶりくらい?にぬれねずみとなりました。帰宅してジーパンを洗濯機に放り込んで、携帯電話を洗濯してしまうおまけつきで、今日は結構いろいろあった日曜日となりました。

|
|

« マスク品薄 | トップページ | ルネサンスとは何であったのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/29881900

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« マスク品薄 | トップページ | ルネサンスとは何であったのか »