« 携帯電話 | トップページ | クールビズ »

ゴルフコンペ

 昨日は会社のゴルフコンペに初参加し千葉に行ってきました。総勢約100人という大きなコンペに出たのは初めてで、ほとんどの人が年上という状況。かつ雨が降っているというほとんど「仕事」の延長線上のゴルフでした。
 上海から帰国する際にクラブを処分してきたのですが、アメリカで仕事をしていた時に買ったPingのパターとマグレガーのアイアンの中でサンドウェッジだけが引越し荷物に残っていたので、その2本を昨年末に新たに購入したクラブに加えて持っていきました。雨でグリーンが重かったこともあり、パターにタッチがあって、比較的気持ちよくプレーできました。
 100人のスコアーを見てみると、80台で回っている人が7名、90台が25人、100~110が33人、残りがそれ以上という分布でした。雨で全体的にスコアが低いと思われますが、約三分の一が100を切るレベル、約三分の一が100~110、残りが三分の一となっています。おつきあいという観点で考えると、やはり90台で回っておきたいなという感じでしょうか。見方を変えると、約三分の一が好きな人。三分の一がおつきあい程度の人、残りがいやいややっている人といった感じかもしれません。社会の縮図を見たような気がしました。「世の中こうなっている」ということでしょうか。
 以前使っていたマグレガーのミアフィールドというクラブは、ソールが薄いシャープなもので好きなクラブながらなかなか使いこなせませんでした。道具も使いやすくなって、素人でも結構楽しめるようになってきましたので、また少し練習するかなという気分になりました。

|
|

« 携帯電話 | トップページ | クールビズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/29989264

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフコンペ:

« 携帯電話 | トップページ | クールビズ »