« コロッケ | トップページ | お酢 »

カメの散歩

 昨日、千代田線を西日暮里で降り、家まで歩いている途中で、夕暮れ時でよく見えなかったのですが、70メートルくらい先に中年とおぼしき女性が何か荷物とともにゆっくり道を横断しているのが遠目に見えました。そのまま歩いて近づいていくと、渡りおわったところからほんの近くにまだその人が立っていました。随分ゆっくりした人だなと思って見ると、台車をおしています。さらによく見るとなんと1メートルちかい陸ガメが足もとをノロノロ進んでいます!!!片方の足を前にだすのに10秒くらいかかっています。甲羅には何か着物のようなものをかぶせてあり、一応ひもをつけてひいていました。思わずかけよってよく見たい衝動にかられましたが、そのまま通りすぎてしまったのは今思うと残念でした。生まれてこのかた、道路をあんな大きなカメを散歩させている人を見たのは初めてです。この間、夢か現実か分からないような夢を見ましたが、一瞬これも夢かと思ってしまいました。

|
|

« コロッケ | トップページ | お酢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ななちゃん」さん。コメントありがとうございます。もしもう一度見かけることがあったら、今度こそ飼い主の方にちょっと話を聞いてみたいと思っています。私自身はカメに全然詳しくないのですが、ブログを拝見し感心しました。これも何かのご縁だと思いますので、時々寄らさせていただきます。

投稿: mishanghai | 2009年6月28日 (日) 21時24分

はじめまして。。
私リクガメのブログをやっているななちゃんと申します。
ココログで検索していてたどりつきました。
 
いやあ、この光景カメ好きの私としてはたまらないですheart04
一度お散歩しているカメさんに会ってみたいと思っていましたから、うらやましい限りです。。
拙ブログで少しだけこの記事のことに触れさせていただきました。
事後報告で申し訳ございませんが、ご寛容くださいませ(もし必要ならリンクはらせていただきますが…)。

投稿: ななちゃん | 2009年6月28日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/30276511

この記事へのトラックバック一覧です: カメの散歩:

« コロッケ | トップページ | お酢 »