« お酢 | トップページ | 中国の高層ビル »

マイケル・ジャクソン

 マイケル・ジャクソンが亡くなった。
 彼の生涯について詳しい訳ではないが、時代を代表するアーチストとして身近にいつも話題になっていたような気がする。ライオネル・リッチーと作詞・作曲した1985年のWe Are The Worldは、当時の著名な歌手が総動員といった感じで、私もビデオを何回も見たものだった。
 その後、整形手術を繰り返した顔はテレビでみても痛々しい感じで、多額の借金も話題になっており、この先この人はどうなるんだろうと思っていたが、訃報を朝のニュースで聞いて、「ああ、こういう幕引きもあったんだ」という気持ちがしたものだ。
 現在死因がとりざたされているが、それもいずれおさまるのだろう。そしてマイケル・ジャクソンはジェームズ・ディーンやマリリン・モンローのように謎に満ちた伝説のスターとして人々の記憶に残るのだ。

http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM&feature=related

|
|

« お酢 | トップページ | 中国の高層ビル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/30323308

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソン:

« お酢 | トップページ | 中国の高層ビル »