« クールビズ | トップページ | 椿山荘 »

プール

 日本に上海から2006年10月に帰国して間もなく、以前入会していた町屋のNAS(スポーツクラブ)に再度入りました。
 ジムはロスアンゼルスに住んでいた頃から週末通っていましたが、アメリカにいた頃は、そのころ全盛だったエアロビックのクラス等もとっていました。普通のレベルでも相当ハードなもので、結構トレーニングになりました。その後帰国して入った後楽園スポーツクラブのクラスがものたりなかった記憶があります。
 町屋に引越した後はNASに入って、ほとんどマシンで走ったり筋トレを細々とやっていました。最近左肩が痛んだり、足がしびれたりするので、少し泳ごうかと思い、先週ゴーグルを購入してきました。ということで、今日は久々にNASのプールに行ってきました。前回このプールに入ったのが上海に行く前ですからもう7年くらい前でしょうか。一応25mですが、水深が1mくらいしかないので、ちょっと物足りない感じがあります。ただ、この年になると、ハードな運動をする訳でもないので、ちょうどいいといえばちょうどいいのかもしれません。普段と違う筋肉を使うので、すっきりしました。

|
|

« クールビズ | トップページ | 椿山荘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/30110623

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« クールビズ | トップページ | 椿山荘 »